ひかりONEからauひかりへ

ひかりONEと言うのが2010年以前にKDDIが提供していた光ファイバー回線サービスになります。
それが2010年以後は「au光(ひかり)」と言う様に名前を変えました。
遍歴としてはKDDIで提供してきた光プラスと東京電力が提供してきた「TEPCOひかり」が統合して「ひかりONE」となりました。
その後2010年に「au光(ひかり)」と呼び名変更する事になったのです。
auの携帯電話としている人のケースでは、「auケータイ」と言うサービスが提供されています。
これによりauまとめトークと言うサービスを活用する事ができ、au光のサービスとしてオリジナルの長所を顧客に対して提供しているのです。
au光はドラマや映画、アニメ等各カテゴリーでメジャーな所のチャンネルは大半揃っている様な感覚ですが運動競技チャンネルが弱い所がまだまだウィークポイントかもしれませんね。
運動競技番組が見たいのであるのならちょっと練り上げる必要があるかもしれません。
但し、37ch提供のベーシックプランそれでも月額1500円くらいとなっていて、料金的にみるとダントツにau光はお得な感覚がします。
またビデオサービスは月額665円と言う低めの料金で活用する事が出来ます。
3本まではこの価値で見れて4本目以後は有料になります。
ここでダウンロードしたムービーをauの携帯電話に転送して見る事も出来るな為、au携帯電話を所持している人の長所は大きく変わってしまう。
各様なサービスが提供されているau光(auひかり)を是非検討してみてちょうだいね。

au光では地デジが見れない?

2011年7月、アナログから地デジに完全移行と言う事で地デジ対策をどうしようか悩んでいる方は結構たくさんのではないでしょうか。
一旦地デジ対策として挙げられるのがNTTが提供しているフレッツ光ではないでしょうか。
フレッツ光のサービスの1つであるフレッツテレビに参画する事で地デジが見れる様になります。
まずは光ファイバー回線回線で知られているKDDIのau光は如何でしょうかですかか。
au光のテレビサービスとしては「ビデオ・サービス」と言うのが有ります。
名前にビデオと付いている事からもうなづける様に、ビデオ専門のサービスとなっています。
と言う事で地デジは見分ける事が出来ないのです。
これにはシステムがあり、au光のビデオ・チャンネルはIP放送と言うインターネット回線の回線において視聴出来るようになっています。
2011年以後でIP放送で地デジが見れる様になっているのはNTTが提供しているひかりTVだけだやうです。
それ以外のIP放送では地デジは見られないと言う事なのでau光それでは見分ける事が出来ない。
そう言うシステムになっているやうです。
ではau光に入るのは趣旨合いがないのかとしてしまうよね。
但しau光にはギガ得種別やまとめトークと言う他の光サービスには無いオリジナルのサービスを展開していて素敵だとおもいます。
地デジを見たいのであるのならUHFアンテナを突き立てると言う他の地デジ対策を行ない、それ以外にau光のテレビサービスを活用するようにすると爽快デジタルライフが送れる様になるとおもいますよ。

解約にかんするクレーム

インターネット回線上でau光にかんするクレームとか解除とか見てみたのですが、本当に言うのか見当たらなかったのが不思議でした。
何故かなと思って探してみた所、以下の様な事がかんがえられるのかなとおもいました。
たとえばスカパーやフレッツ光に対して、au光のビデオサービスに参画している人がわずか為、クレームにかんするコメント数もわずかのではないかと言う事。
au光のテレビサービスに入って貰う際、営業が押せ押せモードじゃないので、納得してサービスに参画してもらっている為に苦情に発展しづらいと言う事、申込みの際に解説がしっかりとしているので苦情に発展しにくいと言う事が挙げられます。
苦情がわずかと言うのはすごく良い事だとおもいます。
いまいちサービスが充実していると言う事なのでしょう。
幾らか余談なのですが、NTTのフレッツ光に新規参画をする際、何ヶ月間か料金を無料にする等キャンペーンをする事がたくさんですよね。
それに対してau光は既に参画していただいている顧客に対しての特典がたくさん様に感覚られます。
まとめトークもやうですし、割引も有りますし、ギガ得等も使っている人に対するサービスではないかとおもいます。
新規顧客だけを持ちこむのではなく、とうに参画している顧客に対してもサービスを緩めないと言うスタンスがau光は苦情に発展しないひそやかではないかとおもいます。
以来、ビデオやテレビサービスにおいてもどんどん良いサービスに繋がっていくのではないかと見て取れるのです。

Related Posts

© All Right Reserved